Cotonova English

英語日記で英会話を身につける勉強法

コトノバ



こんにちは。コトノバです。

ご訪問ありがとうございます。

 

このブログ(Cotonova English)は、英語が苦手だったわたしが会社員をしながら独学で、半年後に英語が話せるようになるまでにやったこと、感じたことを中心に書いています。

 

わたし自身、まだまだ決して英語が上手とは言えません。

でも海外の人たちと仕事の打ち合わせをしたり、ネイティブの友達をつくってカフェで雑談するのも気軽に楽しめるぐらいにはなりました。

 

正直、英語学習をはじめて最初の1~2カ月はぜんぜん成果が感じられずに、何度も「意味がないかな?」と心折れそうになったのですが、2カ月半過ぎたあたりで急にリスニングが聞きとれるようになったと実感。

そこからもモチベーションのアップダウンを繰り返しながらも「英語はやればその分だけちゃんと身につく」と自分に言い聞かせながら少しずつ、マイペースで続けることで今に至ります。

 

少し前の「英語が全く話せなかった自分」と今の「英語で外国人とコミュニケーションが楽しめる自分」では、見える世界がぜんぜん違うと感じています。(ちょっと大げさかもしれませんが本当です)

とにかく楽しい。

 

「英語に自信がない」「何度か英語学習しかけたけど挫折した」という方でも、少し考え方ややり方を変えてコツコツやればこの感覚を味わえると思います。

 

「外国人と、気軽にカフェで雑談ができる」

今もしあなたが、まずはこれぐらいの英会話レベルを目指すなら半年間でも充分可能。

 

忙しくてなかなか英語に時間がとれなくても、毎日少しずつ、効率よく英会話を身につける方法を日々試行錯誤して記録していきますので、ぜひこのブログを参考にしてみてください。

 


Cotonova English Topページはこちら>