Cotonova English

英語日記で英会話を身につける勉強法

【週1回ペースのオンライン英会話】安さ・講師・サービスで26社比較した結果

当ブログは一部広告リンクを使用しています

週一回ペースのオンライン英会話タイトル画像

こんにちは。コトノバです。

 

週に1回のペースでレッスンできるオンライン英会話を探してみると「どこがいいのか?」意外と迷いますね。

 

もちろん価格が安いに越したことはないのですが、講師の質が低いと意味がないですし…

また後からレッスンの回数を増やそうと思った時に手ごろなプランがないのも困ります。(1から探すのが面倒…)

 

毎日のようにレッスンするなら、シンプルに月額料金を見ればいいのですが、レッスン回数が少ないと価格の比較はなかなか難しいです。

わたし自身、もともと月額6千円代(毎日レッスンOK)のオンライン英会話を使っていたのですが、仕事が忙しくて週1回〜たまに2回程度のレッスンが現実…

週1〜2回ならもっと安いところを探そう、

ということでいろいろ体験・比較。

今回はまず週1回ペースでレッスンする場合どこがいいのか?それぞれの価格やサービスをリストアップしてみました。

 

一つ一つ調べるのは、真面目にやるとなかなか面倒ですので、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

 

 

週1回ペースのオンライン英会話のメリット・デメリット

最初にオンライン英会話を週に1回ペースですることのメリットとデメリットをご紹介します。

特に初心者の方で「どれぐらいのペースで始めようか?」と迷っている人には、週1回から始めることをおすすめします。

メリット

  • 外国人と話すことに慣れる
  • 英会話学習の習慣が身につく
  • 低価格で気軽にできる
  • 簡単な日常会話が身につく
  • 長く続けやすい

英会話の上達に1番大切なことは外国人とのコミュニケーションに慣れることです。

「週に何回やるか?」ではなく、まずは「英会話を始める」という0→1の行動です。

 

週1回のオンライン英会話は、低価格で、精神的な負担も軽いため初心者の方には特におすすめです。

毎週レッスンを真面目に続ければ半年ほどで外国人との簡単な雑談はできるようになれます。

「週1回では足りない」と思えば、後で回数を増やすこともできるので、迷っている方は「まず始めてみる」ことが1番です。

デメリット

  • 週1回で割安なオンライン英会話は限られる
  • 自分で予習・復習が必要
  • 上達に少し時間がかかる

デメリットの1つは、週1回(月4〜5回)の料金プラン設定があるオンライン英会話が限られていることです。

毎日レッスンする人にはお得な月額料金でも、レッスン回数が少ない人には割高になるスクールも多いのでご注意ください。

 

また当然ですが、週に数回レッスンを受ける人と比べると週1回ペースは上達に時間がかかります。

 

上達を早めるためには次週のレッスンまでにできるだけ予習・復習はやっておく必要があります。

オンライン英会話受講者1,000人のアンケートによると週1回ペースで成果を実感した期間は平均4.3ヶ月

 

いずれにしても、始めないことには英会話は1つも上達しません

もし迷っている方は、まずは何社かオンライン英会話の無料体験を試してみるといいでしょう。

※クレカ登録なしで無料体験できるオンライン英会話15社はこちらの記事で紹介しています。

 

週1回ペースのオンライン英会話おすすめNo.1【総合1位】

では、先に価格や品質のバランスを比較した上で1番おすすめのオンライン英会話をご紹介します。

その他の各オンライン英会話の比較はこちら

 

 イチオシはQ Q English

QQイングリッシュサイト画像

初心者で週1回ペースのオンライン英会話をお探しの方に、1番のおすすめはQ Q Englishです。

 

おすすめの理由は低価格で講師の質が高いということ。

 

ものすごく講師がハイクオリティというよりは、どの講師を選んで優しくて丁寧なのです。

 

他社のオンライン英会話にももちろん良い講師はたくさんおられますが、たまにハズレがあります。

 

特に初心者の内は、「ちょっと不機嫌な講師」や「対応が雑な講師」に当たると凹んでしまいます

 

その点、Q Q Englishはハズレ講師がいません

※私が半年以上Q Q Englishを使って実感していることです!

 

なぜ講師の質が高いのか?

理由は、講師全員が資格のある正社員でQ Q Englishのオフィス内に勤務しているから。

しっかり講師の教育と管理が行き届いているためです。

特に初心者への接し方は、かなり丁寧に教育されています。

 

講師は全員フィリピン人ですが、日本語カスタマー対応も完備されているので安心です。

 

料金も安い

料金も週1回(月4回)受講の場合月額2,980円

1回あたり745円と、主要26社の中で3番目の低価格です。

※最安値No.1のエイゴックス月額2,700円との差も180円です。

 

後から回数が増やせるプラン

また最初は週1回で始めて、後から週2回、週4回、毎日などレッスンの頻度を変更することも簡単です。

このように料金プランが回数ごとに細かく設定されているのも初心者にはうれしいことです。

 

初めてオンライン英会話をする方は緊張する人も多いと思いますので、ぜひ講師のハズレがないQ Q Englishから試してみてください。

「やってみるとけっこう楽しいかも!」と安心できると思います。

 

なおQ Q Englishは無料体験が2回できますので、はじめてのオンライン英会話体験としては最適です。

Q Q Englishの無料体験はこちら

 

その他、週1回のオンライン英会話をテーマ別の比較で確認したいという方はこちらまでお進みください。

安さで選ぶNo.1

エイゴックス(月額2,700円)

 

ネイティブ講師で選ぶNo.1

Cambly(キャンブリー)(月額16,350円)

 

日本人講師で選ぶNo.1

ワールドトーク(月額3,300円)

 

週1回オンライン英会話のテーマ別比較はこちら

 

週1回のオンライン英会話で効果はあるのか?

英会話レッスンのイメージ

 

「週に1回の英会話レッスンで効果はあるのか?」という疑問を持つ方もおられるかもしれませんが、効果はあります

 

ただここで大切なのは「そのやり方」と「何を目指すか?」を最初に整理しておくこと。

これをやっておかないとなかなか効果が実感できないので押さえておきましょう。

 

まずはやり方

週に1回、ただただ受け身でレッスンを受けるだけだと、あまり身につかないです。

まぁ、多少は意味はあるかもしれませんが「外国人と話すのに慣れる」程度で上達は難しいと思います。

 

やっぱり上達するためには、少なくともレッスンの前後1週間の内に予習や復習をして、毎日ほんのちょっとずつでも自分で英語にふれる習慣を付けることが必要不可欠だと思います。

 

もう1つは目指す目標レベル

短期間で「英語ペラペラになる」などの高いレベルを目指すなら週1回ではさすがに難しいかと思います。

 

わたしの場合「半年で、気軽に英語で雑談ができる」という目標で始めたのですが、これぐらいなら何とかなります。

もちろんどんな話題でも自由に話せるようになるにはそれ相応の時間がかかりますが、

自分が得意な話題をいくつか絞って練習していけば短期間で効率よく英会話が身につきます。

 

「広く浅く」ではなく「狭く深く」を意識して身につけてから、少しずつボキャブラリーの幅を増やすと自信も付くので楽しく学習できます。

 

 

オンライン英会話を選ぶ3つのポイント

週1回ぐらいのペースでできるオンライン英会話を探すポイントは大きく3つ。

 

料金の安さ

お金のイメージ



少ないレッスン数でお得なオンライン英会話を探すのは意外と面倒です。

よく「1レッスン◯◯円〜」と広告やサイトに書かれていますが、多くの場合これは最大限のレッスンを受けた場合の料金(月額料金÷最大利用回数)です。

 

しかも、年間契約など長期プランを契約した場合の条件付きだったりもするので、週に1〜2回ペースと思っている人にはあまり参考になりません。

 

また教材の購入や入会金が必要な場合もあるので、この記事では週1ペース利用の場合のレッスン料やその他の費用も比較できるようにまとめています。

 

講師の質(レベル)や国籍

多国籍のめーじ

いくら料金が安くても、オンライン英会話は講師の質が低いと困ります。

 

特に英会話の初心者にとっては、わたしたち受講者の力を引き出してくれるか?話しやすい雰囲気を作ってくれるか?でやる気や成果も変わってくるので、一定レベルの講師としての教育を受けているのが望ましいですね。

 

また、多くのオンライン英会話はフィリピン人など非ネイティブの講師ですが、

人によっては「ネイティブの講師がいい」とか「日本人講師が安心」という人もいると思います。

 

特にネイティブや日本人の講師は料金が高い(フィリピン人の約2倍〜10倍)ことが多いです。

 

一方、オンライン英会話の公式サイトでは、ネイティブや日本人講師の料金がわかりにくいことも多いので、このページでしっかり確認してみてください。

 

すぐ「週1回でおすすめオンライン英会話」を見たい人はこちら↓

 

その他(レッスン時間・プラン変更・無料体験)

時計イメージ

多くのオンライン英会話はレッスン時間が1回25分ですが、20分、30分、50分というところもあります。

 

また意外と見落としがちなのがプラン変更。

最初は週1回ペースで初めてみて、後からレッスン回数を増やしたい!」と思っていても、自分に合った回数のプランが無いこともありますので、ここもチェックポイントです。

 

あと、だいたい初回は無料体験でレッスンが受けられますが、無料体験できる回数などもスクールごとに異なるので確認しておいてください。

 

週1回ペースでおすすめのオンライン英会話比較【目的別】

週1回ペースでレッスンできるオンライン英会話といっても、選ぶときにこだわりたい基準がそれぞれあると思いますので、「安さ」「品質」「講師の国籍」「サポート」など6つの軸でそれぞれおすすめのものをご紹介します。

 

「安さ」で選ぶ

まずは月額料金の安さにこだわって選ぶ人におすすめのオンライン英会話を2つ紹介します。

実績のある26社の中から週1回ペースで使う場合の料金をそれぞれ比較してその中で最安値の2社です。

 

エイゴックス【1レッスンあたり料金最安値!】

エイゴックスサイト画像

 

比較検討したオンライン英会話26社の中で、

週1回ペースで受講できて、1レッスンあたりの料金が最安値なのがこのエイゴックスです。

 

月額2,175円でフィリピン人講師なら5回のレッスンが、

ネイティブまたは日本人バイリンガル講師なら月2〜4回のレッスンが受けられます。

プランはポイント制、2,175円なら200ポイントが付与されて、

  • フィリピン講師は1回40ポイント
  • ネイティブと日本人講師は1回100ポイント

が消化されます。

またキャンペーン講師という制度(主に経験が浅い講師)があり、それを使えばネイティブと日本人でも1回50ポイントなので月4回のレッスンが受けられます。

つまり1ヵ月200ポイントをどういう組み合わせで使うかを自由に選べるわけです。

 

この安さで、しかもフィリピン人・ネイティブ・日本人講師が自由に選べるのはかなり画期的ですね。

 

エイゴックス公式サイト>

 

エイゴックス
週1ペースの月額料金 2,178円
講師 / レッスン回数 ・フィリピン人 / 5回
・ネイティブ / 2~4回
・日本人 / 2~4回
※ネイティブ・日本人は選ぶ講師により利用可能な回数が異なるので2〜4回
1レッスンの時間 25分
受講できる時間 24時間
特徴 ・フィリピン人講師の1レッスンたり料金が最安値
・ネイティブ・日本人講師が1レッスン約500円~1,000円
・教材無料
プランの種類 月2~5回プラン:2,178円
月4~10回プラン:4,290円
月8~20回プラン:8,250円

プランの種類も豊富
無料体験 1回

 

Kimini英会話【月額料金が最安値】

Kiminiオンライン英会話

 

月額で最安値はKimini英会話です。

エイゴックスは月額2,175円で最大5回のレッスンに対して、Kimini英会話は2,156円で4回のレッスンですが月額でいうと最安値になります。

※Kimini英会話は2022年12月より、2,420円(4回レッスン)に値上がりしたためエイゴックスが月額最安値になっています。

 

講師は全てフィリピン人。

価格は安いものの、Kimini英会話はあの学研グループが運営していて教材などが充実しているようです。

 

正直なところKimuni英会話については、わたしもまだ実際に体験しておらず(ごめんなさい…)、詳しいことは言えないのですが、ただ週1回ペースでレッスンできるオンライン英会話としては、月額で最安値ですのでピックアップしておきます。

 

なおKiminiは無料体験期間が10日間(毎日OK)。つまり無料で10回レッスンが受けられます。

 

Kiminiオンライン英会話 公式サイト>

 

Kimini英会話
週1ペースの月額料金 2,420円
講師 / レッスン回数 ・フィリピン人 / 4回
1レッスンの時間 25分
受講できる時間 24時間
特徴 ・月額料金最安値
・学研のオンライン英会話
プランの種類 月2回プラン:1,210円
月4回プラン:2,420円
月8回プラン:4,840円
その他、毎日受講できるスタンダードプランやウィークデイプランもあり
無料体験 10日間無料

 

「講師の質」×「安さ」で選ぶ

次は講師の質やサポート体制がかなり充実したオンライン英会話の中で、週1回でも低価格でレッスンできるスクールを紹介します。

 

QQ English【講師全員がプロ(有資格者)で低価格】

QQイングリッシュサイト画像

 

そこそこ安く、でも安心できる品質のレッスンが受けたいという人におすすめなのがQQ English(キュー キュー イングリッシュ)。

 

料金も月額2,980円(4レッスン)と、先に紹介した最安値クラスのエイゴックスやKimini英会話よりは800円ほど高いですが、全額返金保証(効果が実感できなければ返金)という制度を設けるぐらいレッスンレベルの品質にこだわっているオンライン英会話です。

講師はフィリピン人のみですが全員が正社員でTESOL(国際資格)を取得済みとう徹底ぶり。教師の質にとことんこだわり教師としてのトレーニングを続けているようです。

多くの格安オンライン英会話が、学生さんなどアルバイトの講師を低賃金で雇っている中で、厳選した正社員講師にこだわる Q Q Englishのすごいところです。

また講師は全員オフィスからオンライン英会話に接続しているので、他社スクールでたまにある「やる気がなさそうなアルバイト講師」や「講師のネット環境が悪く繋がりにくい」ということもQQ Englishではしっかり管理できていて安心です。

 

しかも日本人スタッフによる日本語サポートも対応しているので、何か困ったこたがあればちゃんと相談にものってくれます。

 

あとオンライン英会話の録画機能があるのも特徴で、これが意外と良いです。

自分の英会話の動画を見るのは最初はちょっと恥ずかしいのですが…

ただ自分のことを客観的に見れるので、自分の弱いところをこっそり復習できたり。

「前より英語らしく発音できるようになったかも」と上達が実感できるとモチベーションにもつながります。

 

QQ English公式サイト>

 

※2022年10月時点の料金表示に変更済み

QQ English
週1ペースの月額料金 2,980円
講師 / レッスン回数 ・フィリピン人 / 4回
1レッスンの時間 25分
受講できる時間 24時間
特徴 ・全額返金保証あり(成果が実感できなければ一定の条件で返金
・講師は国際資格(TESOL)のある正社員のみ
・日本人スタッフが日本語サポート
・オンラインレッスンの録画サービスあり
・教材無料
プランの種類 月4回コース:2,980円
月8回コース:4,980円
月16回コース:7,948円
月30回コース:10,648円
無料体験 2回無料

 

「ネイティブ講師」×「安さ」で選ぶ

英語を母国語とする国のネイティブ講師にこだわる人が週1回ペースでできるだけ安くレッスンを受けられるオンライン英会話の紹介です。

 

フィリピン人などネイティブで無い講師を中心とするオンライン英会話が多い中で、ネイティブの講師は料金が少し高くなりますが、週1回なら1万円以下で受講できるところもあるので試してみてください。

 

もし、ネイティブ講師にこだわるべきか?フィリピン人講師でもいいのか?を迷う方は、まずはどちらも無料体験で試してから決めるのも良いかと思います。

 

Cambly(キャンブリー)【講師はネイティブだけ】

camblyサイト画像

 

ネイティブ講師だけのオンライン英会話です。

ネイティブ講師と非ネイティブの講師がどちらも選べるオンラインではネイティブ講師が少なくて予約がとりにくいこともありますが、Cambly(キャンブリー)ではそういう面倒なことは一切ありません。

 

週1回ペースの場合の料金は30分×4レッスンが5,390円。

さらに3カ月契約なら月額4,581円、12ヵ月契約なら月額3,504円で、ネイティブ講師だけのレッスンでこの価格は最安値クラスです。

 

多くのオンライン英会話が1レッスン25分なのに対し、ここでは1レッスン30分ですので、4回のレッスンで他社のレッスン5回に近い時間を受講できる計算になるのでかなりお得だと思います。

レッスン時間は「15分 / 30分 / 60分」の3パターンから

レッスン回数も「週1回 / 週3回 / 週5回 / 週7回」の4パターンから選べ

自由に組み合わせられるので自分に合ったカスタマイズができるのも嬉しいところです。

※下のページで「レッスン時間」と「レッスン回数」を選択すると、それぞれ1カ月あたりの料金が表示されるのでわかりやすいです。

Cambly料金プランチェック>

あとキャンブリーでも自分のレッスンを録画できるのでしっかり復習できます。

特に週1回ペースでオンライン英会話する人は、レッスンとレッスンの間の1週間の使い方が上達に大きく影響するのでこの録画機能はうれしいです。

 

【Cambly(キャンブリー)】公式サイト>

 

Cambly(キャンブリー)
週1ペースの月額料金 16,374円
講師 / レッスン回数 ・ネイティブ / 30分×5回
アメリカ、イギリス、オーストラリア他、
1レッスンの時間 15分 / 30分 / 60分
受講できる時間 24時間
特徴 ・1万人以上のネイティブ講師のみ
・「基礎英会話」「ビジネス」「試験対策」などコースあり
・オンラインレッスンの録画サービスあり
・翻訳機能付きのチャットサービス
・教材無料
プランの種類 15分×5回:9,354円
30分×5回:16,374円
60分×5回:30,584円 他
無料体験 1回無料

 

 

エイゴックス【ネイティブが選べて安い】

ネイティブ講師で週1回ペースのレッスンができるオンライン英会話で料金が一番安い(人気の26社で比較の場合)のが、先ほど「安さで選ぶ」でも紹介したエイゴックスです。

ネイティブ講師の場合

月2〜4回:2,178円

月4〜8回:4,290円

※一般価格のネイティブ講師だと1レッスン約1,000円ちょっと、キャンペーン講師を選ぶと1レッスン約500円ほどです。

エイゴックス公式サイト>

 

「日本人講師」×「安さ」で選ぶ

 

Worldtalk(ワールドトーク)【9割以上が日本人講師】

ワールドトークサイト画像

 

日本人講師が9割以上のオンライン英会話。

プランはポイント制になっていて月額3,300円だと3,000ポイントが付与されます。

講師のランクによってポイントが異なるのですが260ポイント~2,080ポイント(2022年4月現在)まで選べ、例えば300ポイントの講師を選べば3,300円で最大10レッスン受けられることになります。

平均的に600~700ポイントの講師を選ぶと月に4~5回のレッスンが受けられるのですが、初心者なら「英語が得意な日本人と英会話の練習」をするのには手ごろです。

いきなり外国人と英会話するのが不安な人は、まずWorldtalkで始めてみると安心です。

 

ただ特にポイント数が小さい講師は当たりはずれもあるので、無料体験(780ポイント)で試してから決めることをおすすめします。

 

ワールドトーク公式サイト>

 

Worldtalk(ワールドトーク)
週1ペースの月額料金 3,300円
講師 / レッスン回数 ・日本人 / 4~5回
※表示運的な600~700ポイントの講師の場合4~5回。
260ポイントの講師の場合11回など講師のランクによって異なる。
1レッスンの時間 25分
受講できる時間 24時間
特徴 ・講師がほとんど日本人
・教材無料
プランの種類 3~11回:3,300円
3~19回:5,500円
7~25回:6,600円
無料体験 780ポイント(1~3回)
※無料の回数は講師のポイントによる

 

エイゴックス【日本人講師が選べて安い】

日本人講師でも週1回ペースのレッスンができるオンライン英会話で料金が一番安い(人気の26社で比較の場合)のが、先ほど「安さで選ぶ」でも紹介したエイゴックスです。

日本人講師の場合

月2〜4回:2,178円

月4〜8回:4,290円

※一般価格の日本人講師だと1レッスン約1,000円ちょっと、キャンペーン講師を選ぶと1レッスン約500円ほどです。

エイゴックス公式サイト>

 

 

「日本語サポートあり」から選ぶ

レッスンの講師は外国人でも、困ったときにきちんと日本人が日本語でサポートしてくれれば安心ですね。

 

日本人スタッフの日本語サポートが充実していて週1回ペースでも料金がリーズナブルなオンライン英会話を2つ紹介します。

 

産経オンライン英会話Plus【日本人サポートが充実】

産経オンラインサイト画像

 

大手新聞社の産経グループが運営する産経オンライン英会話Plus。

母体が大きいだけあってここはかなりサポート体制が充実しています。

 

まず無料体験では、日本人による日本語サポートが受けられ、ここで自分の英語レベルに合わせたレッスンプランをアドバイスしてくれます。

その上でさらに2回、無料の英会話レッスンが受けられるという手厚さ。

特にオンライン英会話が全く初めてという人が、安心して試せるシステムです。

 

さらに、なぜか中国語のレッスンも1回無料体験できます。(わたしは中国語は受けませんでしたが…)

無料体験の講師は基本的にフィリピン人のみですが、厳しい採用選考を通過しているようで、とても丁寧なレッスンが受けられました。

 

あと日本人にとってはネイティブよりも英語がゆっくり聞き取りやすいのも、初心者にはうれしいところです。

ただ料金プランのバリエーションが少なく

月1回ペースで受講する場合、

【1】月額6,380円(プラン620)で、(「日本人またはネイティブ講師」×3回+「フィリピン人講師」×1回)=月4回レッスンを選ぶか?

もしくは

【2】月額4,620円(プラン200)で、フィリピン人講師×10回レッスンを選ぶか?

という2択になると思います。

 

日本人講師またはネイティブ講師を希望するなら、週1ペースで6,380円(プラン620)はかなりリーズナブルです。

 

産経オンライン英会話Plus公式サイト>

 

産経オンライン英会話Plus
週1ペースの月額料金 6,380円(プラン620)
または
4,620円(プラン200)
講師 / レッスン回数 【プラン620の場合】
・ネイティブor日本人3回+フィリピン人1回=計4回
【プラン200の場合】
・フィリピン人/10回
1レッスンの時間 25分
受講できる時間 24時間
特徴 ・日本人スタッフによる日本語サポートが充実
・家族でプランをシェアできる
・ネイティブ、日本語講師(バイリンガル)も充実
・教材無料
・余ったコインは翌月繰越しOK
プランの種類 プラン200:4,260円
プラン620:6,380円
※コイン制で、フィリピン講師人1回20コイン、
ネイティブと日本人講師は1回200コインを使うことになります
無料体験 4回無料
※英語2回、中国語1回、キッズレッスン講師1回

 

QQ English【日本人スタッフに相談できる】

「日本語サポートが充実していていれば、講師はフィリピン人でもOK」という人には、

先ほど「安さ×品質で選ぶ」でもご紹介したQQ Englishが最強です。

 

料金は月4回2,680円ですが、日本人スタッフによる日本語サポート体制がしっかりしているので安心です。

 

QQ English公式サイト>

 

 

「英会話」×「学習サポート」で選ぶ

ただただオンライン英会話をやってるだけでは上達のスピードは遅い。

それよりも週1回ペースでも効率よく英会話を身につけるには、予習や復習が必要です。

 

  • でも自分の意思だけで独学を続けるモチベーションが維持できない
  • 何をやればいいかわからない

という時に、学習サポート付きのオンライン英会話は便利です。

 

ここで日常の英語学習とオンライン英会話レッスンの内容が連動したプランを提供している2社を紹介します。

 

スタディサプリ ENGLISH【学習アプリが充実したスタサプ】

スタサプENGLISHサイト画像

 

1人で独学だと、なかなかモチベーションが続かない人におすすめなのがスタディサプリ イングリッシュの「新日常英会話コース 英会話セットプラン」。

 

あの人気の東大受験ドラマ「ドラゴン桜」でも紹介されたスタディサプリの学習アプリと、人気のオンライン英会話「ネイティブキャンプ」の英会話レッスンがセットになったプランです。

先にスタサプのアプリで予習した内容(英語フレーズ)を中心にオンライン英会話でレッスンが行われるため、日常会話や旅行でよく使う単語やフレーズを効率よく学べます。

 

アプリは1回3分程度で出来る内容で、英会話クイズやリスニングを鍛えるディクテーション(聞いた内容をタイピングする)や、リーディング練習などの7項目。

会話に必要な要素をバランスよく、少しずつ進められものになっています。

レッスンの内容も、大ヒットドラマ「ごくせん」や「ナースのお仕事」などの脚本家、江頭美智留さんが手がけたドラマ式のストーリーで楽しみながら学習できるように工夫がこらされています。

 

月額6,028円で、オンライン英会話の「予約レッスン4回」+「今すぐレッスン(回数無制限)」と、スタサプの英語学習アプリが使えるのでとてもお得です。

「今すぐレッスン」とは

ちなみに「今すぐレッスン」は、リアルタイムで空いている講師とすぐに繋いでオンライン英会話が始められるとういうもの。

基本的に1レッスン25分ですが、5分、10分ぐらいだけ使うものOKです。

 

事前に予約してレッスンする「予約レッスン」よりも、「今すぐレッスン」は回数無制限で気軽に使えるレッスンのスタイルです。

 

スタディサプリEnglish公式uサイト>

 

スタディサプリ ENGLISH
週1ペースの月額料金 6,028円
講師 / レッスン回数 フィリピン人などノンネイティブ/回数無制限
※予約レッスン4回+今すぐレッスン(無制限)
1レッスンの時間 25分
受講できる時間 24時間
特徴 ・スタサプの英会話学習アプリが使える
・ネイティブキャンプのオンライン英会話がセット
・アプリとオンライン英会話の内容が連携
プランの種類 英会話セットプラン
・日常英会話コース:6,028円
・ビジネス英会話コース:7,128円
無料体験 1週間無料

 

フルフル英会話【レッスン後に添削とアドバイスあり】

フルフル英会話サイト画像

 

オンライン英会話レッスンとセットで「書き起こし&添削」が付いたサービスです。

つまりオンライン英会話レッスンで話した内容をテキストに書き起こして講師が添削し、アドバイスをしてくれます。

 

週1回ペースのオンライン英会話だけやっていてもそれだけではなかなか上達しないので、レッスンのない日にどれだけ自分で予習復習をするか?が大切なのですが…

自分の意思だけでは復習できない人にはこのフルフル英会話の学習サポートはおすすめです。

 

料金は、英会話レッスンだけのスクールと比べるとけっこう高めですが、オンラインレッスンで話した内容を書き起こしてもらえて、さらに添削を入れ次回のアドバイスまでしてもらえるのは、かなり効率よく英会話を身につけられるシステムだと思います。

※AIが自動で書き起こしたものを講師が手作業で正書してくれます

 

フルフル英会話公式サイト>

 

フルフル英会話(Fruitful English)
週1ペースの月額料金 【ノンネイティブの場合】
9,064円/月
【ネイティブの場合】
33,990円
※3カ月コースの場合の月額
講師 / レッスン回数 ノンネイティブ/4回
ネイティブ/4回
1レッスンの時間 25分
受講できる時間 24時間
特徴 ・英会話内容をテキスト起こし
・講師による添削
・具体的なアドバイス
プランの種類 フルフルLite3ヵ月12回26,400円(月額9,064円)
無料体験 なし
※4,840円お試しプランあり

 

週1回ペースのレッスンなら、しばらく無料体験のハシゴで試すのもあり

トライアルイメージ画像

最後にちょっと裏技的ですが、週1回ペースのレッスンなら、各社オンライン英会話の無料体験をハシゴして繋ぐのもありです。

  • どこを選べばいいのか?
  • 実際に週1ペースってどんな感じかな?

と、迷うぐらいなら、気になるオンライン英会話から順に無料体験を試してしまいましょう。

 

各社オンライン英会話では、初心者のために無料でお試しできる無料体験が設けられています。

 

しばらくは各社の無料体験を順番に試していくだけでも週1回ぐらいのペースなら数ヶ月は無料でレッスンできてしまいます。

 

もちろん、無料体験の申し込み手続きには5〜10分ほどかかるので毎回となるとちょっと面倒かもしれませんが、自分に合ったオンライン英会話を探しながら実際のレッスンができるので、迷うぐらいならどれか試してみるのがおすすめです。

 

特に無料体験が充実したスクールをいくつかピックアップしてみたのでぜひ参考にしてください。

 

無料体験から有料会員への「自動更新なし」のオンライン英会話

「まず無料体験を試してみたいけど、登録したら勝手に有料会員に自動更新されると不安。」

 

そういう人はまず自動更新がないオンライン英会話の無料体験を試しましょう。

 

多くのサブスク(月額プラン制)サービスが自動更新する中で、あえて自動更新しないのは「無料で試してもらえば満足してもらえる」という品質への自信とも言えるので安心して試せます。

 

レアジョブ英会話
  • 無料体験:2回
  • 講師:フィリピン人
  • 無料体験から有料会員への自動更新なし
  • 学習相談できる日本人サポートあり
  • 参考プラン:月8回4,980円
  •  レアジョブ英会話公式サイト>

 

DMM英会話
  • 無料体験:2回
  • 講師:ノンネイティブ・ネイティブ・日本人
  • 無料体験から有料会員への自動更新なし
  • 無料体験中でも1回、日本人講師のレッスンが可能
  • 参考プラン:毎日レッスン:6,480円
  • DMM英会話 公式サイト>

 

QQ English
  • 無料体験:2回
  • 講師:フィリピン人
  • 無料体験から有料会員への自動更新なし
  • 学習相談できる日本人サポートあり
  • 月4回レッスン:2,980円
  • QQ English 公式サイト>

 

その他「自動更新なし・クレカ登録なし」のオンライン英会話を全15社リストアップした記事は↓こちら。全部ハシゴすれば50回以上無料で試すこともできてしまいます。

 

無料体験できる「回数が多い」オンライン英会話

「せっかく無料体験するならその期間にできるだけたくさんレッスンを試してみたい。」

 

そういう人向けに無料体験期間中のレッスン回数が多いオンライン英会話をピックアップしました。

 

1回のレッスンだけでは判断できないと感じる人も多いと思うので、まずは最初に何度か無料でレッスン体験してみるといいですね。

 

無料体験の登録をしてから、期間中に自分で退会手続きしないと有料会員へ自動更新されるものも多いので、あらかじめ無料期間の終了日はメモっておくと安心です。

 

ネイティブキャンプ
  • 無料体験:7日間無制限
  • 講師:約120か国のネイティブ/ノンネイティブ
  • 無料体験から有料会員への自動更新あり(止めるには無料期間中に退会手続きが必要です)
  • 日本人カウンセラーによる日本語サポートあり
  • 参考プラン:回数無制限 6,480円
  • ネイティブキャンプ公式サイト>

 

スタディサプリENGLISH

無料体験:7日間無制限

講師:フィリピン人ほかノンネイティブ

無料体験から有料会員への自動更新あり(止めるには無料期間中に退会手続きが必要です)

参考プラン:スタサプアプリと英会話セット(回数無制限)6,028円

スタディサプリEnglish公式サイト>

 

Kimini英会話

無料体験:10日間 10回(1日1回まで)

講師:フィリピン人

無料体験から有料会員への自動更新あり(止めるには無料期間中に退会手続きが必要です)

参考プラン:月4回 2,156円

Kiminiオンライン英会話 公式サイト>

 

EFイングリッシュライブ
  • 無料体験:4回(マンツーマン1回、グループレッスン3回)
  • 講師:ネイティブのみ(アメリカ・イギリス他)
  • 無料体験から有料会員への自動更新あり(止めるには無料期間中に退会手続きが必要です)
  • 参考プラン:月4回マンツーマン8回、グループレッスン30回 8,900円
  •  EFイングリッシュライブ公式サイト>

 

産経オンライン
  • 無料体験:4回(通常英会話2回、キッズ講師レッスン1回、中国語レッスン1回)
  • 講師:ネイティブ・日本人・フィリピン人
  • 無料体験から有料会員への自動更新なし
  • 参考プラン:月4回 6,380円
  • 産経オンライン英会話Plus公式サイト>

 

まとめ

世界の人々イメージ

仕事や家事で忙しい中で、週に何度もオンライン英会話をするのはなかなかハードルが高いですね。

 

ただ週に1〜2回ぐらいからでも始めて行けば、確実に英会話に慣れることはできるますし、合わせて毎日少しずつでもスキマ時間に英語にふれるよう心がければ英語は上達します。

 

少し前までは、英会話レッスンといえば駅前の英会話スクールしかなくお金も時間もかなり奪われましたが…

今は週1回なら2千円ぐらいから、しかもオンラインなら自宅で好きな時間に英会話レッスンができるので、「英語が話せるようになりたい」という人にとってはうれしい環境が整っています。

 

わたしは「英会話をいつか始めたい」と思いながらずっと先送りにしていましたが、去年オンライン英会話をやってみて、英語に対する自信が少しずつついてきています。(楽しい)

 

ほとんどのオンライン英会話は、初心者のサポートが充実していて

マンツーマンレッスンなら講師は自分のレベルやペース合わせて話してくれるのでやってみると、始める前の不安はすぐに消えると思います。

 

何でも新しいことを始めるのに不安はつきものですが、まずは「どんな感じか?」だけでも試してみると、後で「あの時、一歩を踏み出してよかった!」と実感できるはず。

 

今の気持ちを大切に一歩前に進み、3ヶ月後、半年後の自分を変えてみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。